HOME  
                           
note top

2012年 12月



12月23日 「
年の瀬の京都 と 元旦の奈良まち散歩

今年も残りわずかとなりました。
今年の年末年始も、夫の実家の大阪で過ごします。
大阪に帰省した際、京都に行くのをいつも楽しみにしているのですが
今年はスケジュールの都合で行けないかも・・・

今さらですけど ^^; 昨年末に行った京都散歩の写真を
odekakeページにUPしたので良かったら見て下さい。

   



12月18日 「12月の丸の内」

丸の内へ出掛けました。
ショーウィンドウのクリスマスディスプレイを見ながら
イルミネーションで彩られた仲通りを歩くのは楽しかったです。


  


           


           


           


           


    


           
            リニューアルされた東京中央郵便局
         結婚する前、中央郵便局の前にあるビルに勤めていたので
                   よくお世話になりました。



     
               かわいい切手と東京中央郵便局オリジナルのポストカードを買って帰りました。


     
                              お菓子の家がいっぱい!(有楽町 無印良品にて)
                          写真撮影OKなので、たくさんの人が写真を撮っていました。



12月15日 「三谷龍二展」

吉祥寺のギャラリー「feve」で開催されている三谷龍二展へ・・・
三谷さんの作品は、私には気軽に購入出来ないお値段なので
目の保養に見るだけにして、伊藤まさこさんお薦めの
松仙堂の純栗ペーストを買って帰りました。






12月12日 「シンプルな飾りのツリー」

数年前に購入したガラスボールオーナメント。
シルバーがかった水色が美しくて素敵なのですが、ガラス製なので落とすと割れてしまう為
(実際、買ってすぐに2個割ってしまった) 今まで一度も飾ったことがなかったのですが
今年、少しの間だけ飾ってみました。

いつもとは違うシンプルなクリスマスツリー☆
たまには、こんなツリーもいいなぁ・・・

でも今は、全く違う飾りつけをしています。

 



12月10日 「もうすぐクリスマス・・・」

先日、家族で恵比寿に出掛けました。
今の時期、街中がキラキラ輝いていて
夜のお出かけは心踊りますね。


 

 
       


             

       



12月8日 「来年の手帳」

来年は、シンプルな手帳にしよう・・・と思いながら売り場に行ったものの
いつもの年と同じように またラブリーな手帳を選んでしまいました。^^;

楽しい予定いっぱい書き込めますように・・・